忙しい?のは自分が悪い

昨日辺りから急に涼しくなってきました。
でも、またそのうち暑くなってくるとか!?

体調管理には気をつけたいですネ

<「忙しい」という言葉について>
僕は忙しいという言葉はあまり使いません、口にしません。

それはこの言葉が嫌いだからです。

よく「あぁ~忙しい~」を連発する方がおられますが、その
姿を見てると、正直イヤになります。

見ててなんか、悲しくなるんです。。。

人の振り見て。。。ではないですが、人の姿を見てて自分が
イヤに思う訳なので、余計に「忙しい」という言葉は使いません。

余程自分に余裕がない時は別ですがね。

忙しいのは自分が悪いんだと思う様にしてます。

自分の段取りが悪かったから。。。とか
見通しが甘かった。。。とか

結果として自分次第なんだと思います。

だから、どんなに顔に「忙しい」と書いてあっても
言葉には出しません、こうなったのは自分の責任だから。

ゆくゆくはどんなに忙しくても顔色一つ変わらない心の
余裕というか広さ。そんな人間になりたいです。

新人S君も以前は「忙しい」を連発してますが段々と
僕の言ってる意味が分かってきた様で、最近はあまり
言わなくなりました。

いや、言わせてないのかも(笑)

偶には、言葉に出さないとストレスになりますかネ、ハハハ

よかったらフォローくださいね♪