コロナ4ヶ条 その2 積極的に物事を生みたいし進めたい

前回のブログでも書きましたが、
コロナに対しての自分なりのコロナ4ヶ条を見てくれた方々から
反響が色々ありました。

非常にありがたいことです。

改めて自分なりのコロナ4ヶ条を書きます。
? 結局、最後は自分で考えて覚悟を決めて行動する。
    ? とにかく自分の免疫力をアップさせる努力をする。
    ? 移らない努力と移さない努力をする。
    ? ある意味適当に、前向きに楽しく心踊るように過ごす

僕個人の考えとしては、コロナに対して恐れすぎては行けないと
思っています。

ただ、色々な考え方があるので僕の考えを押し通すつもりはなく
それそれを尊重しながら、でも少しはみんなが前向きに進みたいよね?
そんなイメージです。

マスク、手洗い、うがいは引き続き行っていきます。
これが4ヶ条の?です。

食事、運動、睡眠、栄養バランスへの取り組みをを楽しく
やっています。
おかげで人生史上最高に体調が良いです(笑)
これが4ヶ条の?です。

楽しくゴルフや旅行、外食をしています。
決して楽観主義ではなく、でも偶には楽しんだって全然良いでしょ。
これが4ヶ条の?です。

そして4ヶ条の?について
ズバリ、積極的に迎え撃つ、前向きに突き進みたい。
今の状況って、防御する事、警戒する事ばかり。
仕事においては、リモート業務が徐々に進んできつつあり
出張禁止の企業様もまだまだ多数。

でも、製造業でリモートは基本厳しい。
少しずつステップを踏みながら前へ進まないと
何もかもジリ貧になってしまう。
僕の中で、結果的に自粛という文字は全くありませんでした。

新たな仕事の出会いを求めて
アドバンス、僕とヘビーなお付き合いをしてくれる方々を探して
可能な限り積極的に外へ出ています。
そして
既存の製品加工に対して、新たな取り組みを進んでいます。

防御一辺倒では、何も進まない。得点も増えません。
何も生まれません。
前へ積極的に進まないと行動しないと、気分も滅入ってしまいます。
そんな意味合いが4ヶ条の?です。

コロナの収束は、ゼロにするのは不可能だと思っています。
そんな中で、いかに考え、楽しく、前向きに過ごせるのか?
これを会社としても個人としても、もっと進めて行きたいと
思っています。

よかったらフォローくださいね♪