付加価値って何だなんだ!?

よく聞く言葉、付加価値。

他社さんとの差別化を図る為には付加価値が大事だ。とか言いますよね。でも付加価値を計算した事ありますか?正直言って計算した事ないです!(笑)ものを安売りしたらダメとか付加価値出すには高値で販売しないと。。。なんて言いますよね。

この度、インボイス制度が始まって色々取引先から、あーして欲しい。こーして欲しいと書面が来ます。正直言って面倒くさいです(笑)でもその要望に対して応えようと思う。または応えようと思わない。その判断は、その取引先との関係性だと思っています。我が社から見て相手先に魅力があれば何があっても取引は長く続きます。逆に相手から見て我が社に魅力があるのか?それが付加価値なんだろうと。。。付加価値って取引先それぞれで違ったりしますね。

じゃー我が社の付加価値って

色んな引き出しを多く持って付加価値出したいと思います。それには大きい事は言わず、とにかく基本に忠実にコミュニケーション。そして品質と納期、コストだと思っています。なんでもスタートはいつもコレです!そして魅力を感じて貰う。これが付加価値何だろうと。。自分なりの思いです。

よかったらフォローくださいね♪