切削加工職人へ 新人S君の頑張り

もうすぐ我が社に新加入する事になった新人S君。

今、色々と仕事を覚えていく段階、格好良く言えば
『研修中』の身だ。

プロ野球はキャンプで新人の佑ちゃんが話題独占ですが

我が社にとってS君は立派なドラフト1位だ!

つまり立場は 佑ちゃん=S君 全くの同じ。

佑ちゃんなんかに負けるなよ(笑)

そんなS君、非常に頑張っているがここ数日壁にぶち
当たっている感じ。。。

現場のAさんに手取り足取り、怒られながら指導受けて
いる。

でも何とかこの壁を越えて欲しい!

この1年、何人か派遣社員にお世話になってましたが、

定時ピッタリで帰る、指示した以上の事はしない。指示
しても返事だけで出来てない。
初出勤の時にいきなりドタキャン等々

なかなか今時の若い子達って。。。いう感じでしたが
S君は違った。

なかなか頑張り屋さんだし、彼なりに気配りも出来る。

今とても大変な壁、そびえ立つ壁はなかなか高いけど、
何とか乗り越えて欲しい。我慢強くやって欲しい。
そう願ってます。

そんなS君に僕も含めたメンバー全員精一杯の愛情を注いでやりたいと思います。

頑張れよぉーーー!!!

よかったらフォローくださいね♪