新規導入! 野村VTC自動旋盤で思ったこと

4/19に新規設備を導入しました。

しかも2台。

我が社のような町工場レベルでは、一気に2台も!っていう感覚です。

なんとか週末までに移設~据付~加工開始まで辿り着けました。

ご協力下さった皆様、我が社スタッフへ感謝です!

今回野村VTCというメーカーのNC自動旋盤を入れたのですが

この自動旋盤業界なら、はっきり言ってマイナーなメーカーになります。

今はC社、T社が業界を引っ張ってる・毎月の出荷台数も桁が違います。

そして次々と新しい加工機を開発していますが、 野村は。。。結構

レトロ感があるんです(笑)

こんな事言ったら失礼かも知れませんが、でも事実。

しかし、そんな中あえて野村VTCのNC自動旋盤を入れたのか?

その訳は???

内緒です(笑)

技術的な面・戦略面もあるので言えませんが、一つだけ言える事は

信頼関係でしょうか?

ここのサービスマンはとても優秀で行動力があり、パワーがあります。

仕事に関しては時間を惜しみません。

こういった処は僕も見習わなければ。と常々思っています。

名前を出してご紹介したいくらいです。

こういう彼がいる会社なら買ってみよう。

何か問題が起こってもキチンと責任を持って対応してくれるだろう。

そう思わせてくれるだけでも導入する価値はある!と思います。

こういう思いの野村ファンはきっと多いハズ。

何でもそうですよね。

特に高い買い物するとき。

迷った時とか最後は人と人との信頼関係でしょ。

こういう信頼関係はドンドン強めて行きたいし・広げていきたい!

今回の導入でさらに良いモノづくりをしていきたいと思います。

今後のアドバンス産業にご期待下さい!!!

よかったらフォローくださいね♪