新・製造業の3S (こんな事勝手に言って良いのか?分かりませんが。。。)

ホームページをご覧下さった方や実際にお話させて
頂いた方々は既にお分かりかも知れませんが、我が社は
地方にある少数精鋭の町工場です。

なので、一人一人の役割が非常に多く全員が一人2役以上を
受け持って仕事に取り組んでいます。
一人一人の人間力が非常に重要です。

それで、
精密切削加工の強小集団 とか
へき地で頑張るNC旋盤加工屋 なんて表現を使います。

もう少し突っ込んで我が社の特徴を書くとするなら3つの
キーワード的ものが出てきます。

それは。。。

・シンプル
・芯
・質

という3つです。
それぞれに色々な意味・思い・考えが込められています。

これを、こんな事言って良いのか分かりませんが頭文字を
取りまして

『新・製造業の3S』って僕は言っています。

ちなみに製造業で良く言われる3S的な事は『質』の中の
一部に含まれています。

それぞれのキーワードについての意味合いは、ダラダラと
長くなるので、ここでは省略しますが、また別の機会に
ブログ等で書ければと思います。

この3つのキーワードは我が社では非常に重要で大切に
しています。

一見当たり前な言葉ですが、じゃ~製造業に関わる方々・
企業(中小含めて)がこの3つのキーワードに対して
実践出来ているのか???と。。。

我が社も完璧に出来ている訳ではありませんが、気が付けば出来る事からコツコツと取り組んでいました。

お客様等からも評価頂いております。
これからも頑張って行きたいと思います!

よかったらフォローくださいね♪